fc2ブログ
プロフィール

 K.Suzuki  ( 2021/03)

Author :  K.Suzuki ( 2021/03)

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
雑音、闖入など ; AISは「ドロボウ」 ; 「パーム」、盲腸炎? ; 「チェット」、虫歯 ; 今日の食事 ; 猫たち
2017年04月20日 (木) 18:07 / 日記

 今朝5時20分、我が家の外気温は、17.1℃、晴れ。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、19.1℃、昨日の最高気温は、34.7℃、雨ナシ。

 朝の気温、肌寒いほどで快適ではあるが、相変わらず低め。
 昼頃からは雲が広がり「高曇り」。



【雑音、闖入など】

 この1週間ほど前からだろうか、GoogleのWEBで、「カジノ」のCMなどのタスクが勝手に立ち上がるようになった。CMらしいのだが、気になる雑音である。お気に入りに保存してある、いくつかに関して、立ち上げ後数秒すると、見知らぬタスクが起動される。Googleの「本籍地」がタイになっているのが原因らしいが、Windowsの「地域」は、「日本」になっている。
 また、サイドなどに出てくるCM(動画)が、オナニーや性交などの鄙猥な動画が頻繁に出てくるのも気になる。「Firefox」ではどうかと試しているが、同様な現象は見られず普通どおりの内容である。デフォルトのブラウザーを「Firefox」に変更したほうがよさそうである。

「Google Chrome」が、「ウィルス」に取り付かれたのかもしれないと思い、「Chrome」を、アンインストールし、クッキーを削除した後、再インストールしたところ、様子が一変し、なんとなく正常に戻ったような気がする。



【AISは「ドロボウ」】

 携帯の使用料が、いつの間にか減っている。「コーカム」とか言う「メッセージ」のうち、ある種のものは、応答もしないのに勝手に、払い込んである前金を取り崩しているようである。これではまるで「ドロボウ」そのもの。タイには法的規制がなさそうなのはわからないでもないが、いつの間にか何百฿もなくなっている。防止するには、「コーカム」を拒否するように設定するのがいいらしいのだが、それもいつの間にか解除されていることがある。タイの需要家は、文句を言わないのだろうか。



【「パーム」、盲腸炎?】

 「プッキー」の許婚「パーム」、移動する激しい下腹部の腹痛に悩まされているとのこと。「盲腸炎」かもしれないと、病院へ行った。姪がバイクで送って行ったらしいが。



【「チェット」、虫歯】

 大分前から婿殿、歯痛で悩んでいるらしい。「診療所(アナマイ)」に行ったが、相手にしてもらえるのかどうか。



【今日の食事】

〈朝食〉
  ・ カオトム(パドーリー、半熟玉子、椎茸、ショウガ千切り)
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼食〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 玉子スープ
  ・ マグロ刺身
  ・ 焙りスマ醤油漬

〈夕食〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 味噌汁 (わかめ、豆腐)
  ・ マグロ刺身
  ・ 茄子などの天ぷら
  ・ 豚肉から揚げ
  ・ 茹で竹の子



【猫たち】

 朝、「カーオ」だけが戻らず、あとは全員集合とのこと。このところ「コネー」が食べなくなっていて、目だって痩せてきた。心配である。
 夕方は、「カーオ」と「カオカム」が戻らなかったとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する