プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
「パクヒー」など発送 ; 買い物など ; 今日の食事 ; 猫たち
2017年03月18日 (土) 17:53 / 日記

 今朝5時15分、我が家の外気温は、16.3℃、晴れ、薄霞。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、19.2℃、昨日の最高気温は、35.7℃ 、雨 ナシ。
 今日も、スモッグ。どこかで山火事かも。



【「パクヒー」など発送】

 娘からの注文で、冷凍「パクヒー」(蒸かして凍らしたもの)、と「フエカイ市場」で購入した「粉末のハンレーの素」を発送。最初、メチャンの「NIM運送」へいったが、明日が日曜日というので今日は便がないとのことで、メサイへ。メサイの「NIM運送」は、支店長が変わって、荷受が少なくなってしまい、荷がそろわなければ、今日は出ないかもしれないということだったが、預けてきた。間に血、今日発送されないということであれば、「パクヒー」が痛んでしまう可能性があるので、今日出ないということであれば、夕方いったん引き取りに行き、後日再発送することにした。支店長が変わると客が減るということは、競合会社があるということのはずだが、それがどこかは今のところ不明である。

 夕方になっても、連絡がないところを見ると、何とか発送されたようである。



【買い物など】

 台所小屋のドア上の照明のスイッチ(18฿)とデジカメ用乾電池(40฿)を、メチャンの「ウドンパン2」で購入。
 今のところ、デジカメの乾電池は、まだ十分使えるのだが、今まで使っていた乾電池を掛時計用に流用するため、少し早いが交換することに。
 我が家の掛時計用の乾電池は、単2の1ヶ所を除いて、単3を使用しているものは、全てデジカメか血圧計のお下がりを使用している。台所用の掛時計は、落として以来、バラして調整してみたが、調子がよくなく消費電力が大きくなったようで、セコハンの乾電池の余命が短くなってしまった。

 少し早めの昼食を、いつもの、「パナーンカム」で。



【今日の食事】

〈朝食〉
  ・ 豚ハンバーガー3個
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼食〉
  ・ カオソイカイ (外食)
  ・ カオフントート少々 (外食)
〈間食〉
  ・ 黄スイカ少々

〈夕食〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 味噌汁 (わかめ、豆腐)
  ・ 鯖塩焼き(猫の上前)
  ・ 酢豚



【猫たち】

 今朝は、「カオカム」が戻らなかったとのこと。「カーオ」は、小屋組と一緒。かなりの空腹だったようで、しきりと催促。
 夕方も、「カオカム」は戻らなかったとのこと。「カーオ」は、小屋で待っていたとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する