プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/04 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/04 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
くず米など ; 買い物 ; 年金「現況届」 ; 「ブンタ」、行方不明 ; 今日の食事 ; 猫たち
2017年03月04日 (土) 18:25 / 日記

 今朝5時10分、我が家の外気温は、14.6℃、晴れ、薄モヤ
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、14.8℃、昨日の最高気温は、33.5℃ 、雨 ナシ。
 今日も昨日と同じような天気。相変わらず、濃い目のスモッグが漂っていた。



【くず米など】

 「日本米会社」で、鶏用のくず米、10袋(200kg)と飯米用の日本米10kg購入。端境期が近づいてきたので、普段より多めに買っておいた。



【買い物】

 そのまま足を伸ばして、「バーン・デーン市場」で食材購入。「ヘット・ナンファー(ヒラタケの一種)」、「豆腐(出来立て)」など。



【年金「現況届」】

 毎年1回の年金「現況届」の送付書類を、パソコン内に整備。送付宛先が少し変わっていた。今月中旬頃までに送付する予定。



【「ブンタ」、行方不明】

 夕方近くになって、家猫の「ブンタ」の姿がないことに気がついた。家中総出で、小1時間あち湖と探したが見つからなかった。犯人は、戸締りのいい加減な義父に違いないのだが、一向に要領を得ず、玄関から外の出てしまった可能性もある。
 家猫が行方不明になるなんて、よほどのことだが、認知症気味の原始人の高齢者がいると、何が起きるかわからない。
 猫の夕食時、隠れていた場所から出てきたのか、犬では唯一の遊び仲間の「ラッキー」が報告してくれて居場所が判明。「ラッキー」の部屋、2階のベランダに上がる階段部屋に潜んでいたらしかった。トイレのおが屑を交換する際に、油断していて抜け出されたようだった。外に出なくて良かった。血圧が大分上がったが、ようやく収まった。



【今日の食事】

〈朝食〉
  ・ 肉まん3個
  ・ 野菜サラダ (キュウリ、トマト、サニーレタス)
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼食〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 刺身 (コシナガ)
  ・ 蒸しきのこ (ヘット・ナンファー・ダム)
  ・ 冷やっこ

〈夕食〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 味噌汁 (わかめ、ナラタケ)
  ・ 刺身 (コシナガ醤油漬け)
  ・ 冷やっこ
  ・ 野菜炒め (箸をつけず)



【猫たち】

 今朝は、「カオカム」、「ミン」ともに戻ってきていて、全員集合とのこと。
 夕方、「カオカム」が戻らなかったとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する