プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
「アヴォー」など ; 上の池排水 ; 今日の食事 ; 猫たち
2016年12月29日 (木) 17:50 / 日記

 今朝5時50分、我が家の外気温は、14.7℃、曇り。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、16.4℃、昨日の最高気温は、28.2℃、雨 ナシ。
 朝から曇り。時々、雲間より薄日。昼からは、どんより底冷えがするほどだった、夕方近くになって晴れてきた。



【「アヴォー」など】

 「アヴォー」と「チョウク」が、食べられないので、クリニックで点滴。いつものように注射2本づつ。2匹で360バーツ。
 「アヴォー」の下腹部がまた大きくふくれはじめてきたが、風邪ひき中ということで、手の打ちようがなし。かなり痩せてきたし、風邪の症状さえ軽くなればなんとかなるのだろうが、快復の望みはないのかもしれない。
 「チョウク」は、今日は行きも帰りもときどきだがごねていて、いくらかは快復してきているということのようである。

 「アヴォー」のハナミズは重症で、かみさん、夜中にも拭き取ってやったらしい。「アヴォー」のために、終日湯たんぽ暖房。

 「アヴォー」はもう諦めることにした。クリニックへ行って注射してもらってもはかばかしい効果はなく、すっかり衰弱してしまい、これ以上悩ますのは「罪」というもの。成り行きに任せることにした。奇跡でも起きない限り、快復の見込みはない。せいぜいあと1日2日の命だろうと思われる。悲しい。



【上の池排水】

 上の池、魚の取り込みをするためにポンプで排水。本格的に魚を収容できるのは、明日になってから。
 投網でとった魚を夕食に。



【今日の食事】

〈朝〉
  ・ CPカイチョー(鶏団子)6個
  ・ 肉まん中4個
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼〉
  ・ 生ラーメン醤油味 (桃太郎食品)
  ・ CPカイチョー(鶏団子)4個
〈間食〉
  ・ レイズン・ブレッド小3枚 & ミルク

〈夕〉
  ・ 赤飯、どんぶり1/2杯
  ・ 魚スープ (パ・ニン)
  ・ 煮魚 (パ・ブー)



【猫たち】

 朝、「ミン」と「イ・ノイ」が戻らなかったとのこと。
 夕方、大勢の人が出入りしているので、島組は1匹も戻ってこなかったとのこと。小屋組は、怖がることもなく、おこぼれを頂戴しようとよってくるものもいるほどだったとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する