プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
体重減少 ; おが屑回収 ; 新入り子猫 ; 今日の食事 ; 猫たち
2016年11月23日 (水) 18:42 / 日記

 今朝4時55分、我が家の外気温は、12.8℃、快晴。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、12.9℃、昨日の最高気温は、28.9℃、雨 ナシ。
 気温低下も一段落のようである。



【体重減少】

 血糖値を気にするようになったころからだろうか。おそらく半年か1年位前からかもしれない。それまで63kg前後で推移していた体重が徐々に減ってきた感じがしていたが、前回クリニックで測定したところ60kgすれすれにまで減っていた。1回の食事のご飯の量を減らし始めて、どんぶり飯半分くらいに自制してきたのが影響しているのかもしれないが、何か体重の減少するような重篤な病気でなければいいのだが。出来るだけ間食もするようにして、これ以上急激な体重減少しないようにしないと、身体を動かすのも億劫になりそう。



【おが屑回収】

 チャムトーンの「リンチー」畑のなかで、従弟の「ター」が、製材をしていたのだが、明日あたりから雨の予報が出ているので、おが屑を回収した。飼料袋15袋ほど用意して行ったのだが、足りなくて、かみさんと義姉が出直して行ったが、さらに30袋以上回収できたとのこと。チェンソーのおが屑なので、猫のトイレ用には最適だが、新しい鋸屑は生木のものなので、持ち帰ったあと、庭に袋ごとだが、天日にさらしておいた。



【新入り子猫】

 朝、6時ころ、1回目の給餌。昨夜、少し元気がなかった「サリー」も飲ませた薬の効果か、今朝は元気に食べていた。
 7時過ぎ、2回目の給餌とトイレの砂交換。
 11時前、3回目の給餌。昨日具合悪そうにしていた「サリー」だが、今朝は、完治ではないかもしれないが元気そうにしていた。
 1時過ぎ、4回目の給餌。
 6時過ぎ、成猫の食事に合わせて5回目の給餌とトイレの砂交換。「サリー」は、熱がありそうだったので、早めに「湯たんぽ」をいれてやった。



【今日の食事】

〈朝〉
  ・ 肉まん中3個
  ・ CPカイチョー8個 (鶏だんご)
  ・ コーヒー (インスタント)

醤油ラーメン(桃太郎食品)
生醤油ラーメン2食スープ付」 (桃太郎食品 : 2人前95฿、at 神戸屋 ; おすすめ)

〈昼〉
  ・ ラーメン (桃太郎食品、醤油ラーメン

〈夕〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 味噌汁 (わかめ、揚げ)
  ・ 刺身 (パ・ニン)
  ・ 野菜炒め (キュウリ、トマト、玉子)



【猫たち】

 朝、「ピン」、「ミン」相変わらず、戻ってこない。「クイタム」が、腐臭がするというあたりをくまなく探してみたが、それらしいものはなにも見つからなかった。今朝は、「カーオ」も「ブンタ」の相棒も見かけなかった。
 夕方も、「ピン」、「ミン」は、戻らなかったとのこと。「カオカム」と「ブンタ」の相棒は戻ってきたとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する