プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
風邪 ; 「オーウェン」 ; 新入り子猫 ; 「ミック」、折檻 ; 今日の食事 ; 猫たち
2016年10月23日 (日) 18:05 / 日記

 今朝6時05分、我が家の外気温は、19.7℃、快晴。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、22.0℃、昨日の最高気温は、32.4℃、雨 Trace。
 朝から晴れて、暑かった。



【風邪】

 やはり、今回の風邪、かなり執拗いようである。医者に行った方がいいかもしれない。



【「オーウェン」】

 昨日の夕方、何回か吐いた。薬をのませたのも、水と一緒に吐き出してしまったらしい。食も細くなってきたので、もうそう長くは生きられないかもしれない。
 昨日、「サンタット獣医」のところでもらってきた「痛み止め」が効を奏したのか、昨夜は一度も催促されることはなかった。風邪で体調をくずしているわけで、助かった。
 朝の給餌はほとんど拒絶された。パンパースと包帯を交換し、投薬したあとも、朝から、ほとんど途切れることなく泣いていた。もう、諦めざるを得ない。
 それにしても、あんまり長い時間泣いているので、「痛み止め」と「TCマイシン」をのませ、パンパースを交換したあと、傷の手当をしてやった。血尿。ともかくも、当座は静かになった。20時間ぶりくらいではないだろうか。



【新入り子猫】

 今朝寝坊したのだが、かみさんが給餌し、トイレの砂も交換していた。
 「アボカド(黒)」は、「プン」にすり寄っていたが、「プン」はすまし顔で、まんざらでもなさそうだった。それを見ているかみさんも嬉しそうだった。
 2時過ぎ、給餌とトイレの砂交換。
 夕方、成猫たちの夕食に合わせて給餌。



【「ミック」、折檻】

 玄関先の階段脇に置いておいた洗車用シャンプーで水遊びをして、あたりいったいシャンプーだらけ。大人が側にいたはずなのに、誰もとがめだてしなかったと見える。頭から水をかけて、どやしつけてやったが、その後水浴びしたようだった。
 「老いては子に従え」と、甘やかすわけにはいかない。いけないことをしたからには、それ相応のお仕置きが必要。



【今日の食事】

〈朝
  ・ 手製チョーク (中華粥、にんじんほか、ミキサーで)
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼〉
  ・ ざるうどん
〈食後〉
  ・ ソムオー (文旦)

〈夕〉
  ・ ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 竹の子汁 (鯖出汁)
  ・ さしみ(モンゴウイカ)



【猫たち】

 今朝も、「カオカム」は、戻らなかった。
 夕方、「ミン」ももどらなかったとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する