プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/04 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/04 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
「オーウェン」 ; 道路工夫 ; 今日の食事 ; 猫たち
2016年09月30日 (金) 18:02 / 日記

 今朝6時05分、我が家の外気温は、20.8℃、晴れ
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、23.0℃、昨日の最高気温は、32.8℃、雨 0.4mm。
 朝からモヤもなく晴れ。日中は、晴れたり曇ったり。



【「オーウェン」】

 明け方前の3時半ころに催促され起きて、パンパース交換、床ずれの傷の繃帯交換、下(しも)の片付け。犬種によっても異なるのだろうが、「オーウェン」は、すっかり被介護者特有の頑固わがままになってしまったようである。もっとも、人間であっても、思うようにならなければ頭にくるのはわからないではないので、「明日はわが身」で、こちらとしてはハラを立てないようにして我慢するしかないのだが。それにしても、言葉による意思疎通ができないのがつらいところで、あれこれ推測して応対してやるしかない。
 しばらくゴネていたようだが、そのうち静かになり、今朝になってもぐっすり眠っているようだった。
 こちらは、二度寝症状ですっきりしない朝だった。
 午後3時過ぎ、ぐずったのであれこれやってみたが収まらず、パンパースこyかん、傷の手当をした後、ダニ退治をし、殺ダニ粉末を振り掛けてやったら、大人しくなった。床ずれの傷が疼くのと、ダニが痒いのが愚図った原因だったかもしれない。



【道路工夫】

 夕方、チャムトーンの門前の道路に台車3杯分の土砂を入れた。



【今日の食事】

〈朝〉
  ・ カオトム(パ・ドーリー、半熟塩玉子、ねぎ、クンシャイ、ショウガ千切り)
  ・ パトンコー2個 (歯痛で口にせず)
  ・ コーヒー (インスタント)
〈食後〉  ・ ぶどう少々

〈昼〉
  ・ 糸こんにゃく・焼きそば風 (パッタイ・センブク)

〈夕〉
  ・ 醤油ご飯・どんぶり1/2杯
  ・ クイチャップ (もつ煮込み広幅麺)
〈食後〉  降圧剤、武田漢方便秘薬



【猫たち】

 朝、「カオカム」が戻らなかったとのこと。「シートーン」は、完治したようで、今朝も、焼き魚を食べたとのこと。
 夕方は、全員が戻ってきたとのこと。 


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する