プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
子猫の避妊手術 ; 「オーウェン」たち ; 「成績表」、受け取りに ; 今日の食事 ; 猫たち
2016年09月02日 (金) 18:09 / 日記

 今朝5時30分、我が家の外気温は、21.9℃、晴れ。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、22.8℃、昨日の最高気温は、33.0℃、雨 ナシ。
 夜明けごろからすっかり本曇り。その後も、時々薄日は差していたが、蒸し暑い曇り空が続いていた。
 午後4時前ころから、夕立が降ったり止んだり。



【子猫の避妊手術】

 昨日の続きで、残りの2匹を避妊手術のためにオラパン先生のところへ。昨日の2匹より元気がよさそうで、道中ぐずっていた。
 手術完了の通知があって、迎えに行ってきたのが、3時半近くで、チャムトーンへは、夕方の餌と一緒に出かけた。



【「オーウェン」たち】

 かみさん、昨夜は体調不良なのか8時過ぎに床について、いつもは1時間ほど遊んでいるタブレットでのゲームもせずに眠ってしまった。「オーウェン」のパンパースは装着してあったが。
 9時ころだろうか、いつもより1時間ほど早くパンパースを装着されたこともあってか、愚図って外を歩き回りたがった。30分あまりお付き合いして、汚れたパンパースを交換して嫌がるのも無視して寝かせた。10分ほどはゴネていたがそのうち静かになった。
 明け方前、3時過ぎに目が覚めたが、催促もなかったので、そのまま寐た。自分自身の夜中のトイレはもようさなかった。
 5時ころに家人が起きたが、相変わらず何の音沙汰もなく、もしかしてと心配になるほどだった。朝の外気温を見に行ったついでにのぞいてみたが、相変わらずパンパースをつけたまま、寝息を立てていた。昨日からのませはじめていた新しい犬用の栄養剤の効果があったのか。

 今日も、クリニックから戻ってから朝の特別食。その後、栄養剤。



【「成績表」、受け取りに】

 かみさんたち、昨日フラれた、「キック」に依頼された「コーソーノー(学校外教育)」の成績表(「高卒資格証明」)を受け取りに、「メーライ」の学校まで行ったが、今日も行き違いがあって目的の書類は手に入らなかったとのこと。
 「キック」、現在の職場(化粧品販売)は歩合制らしいのだが、売れなくて基本給しかもらえないとのことで、職変えするつもりらしいのだが、「就活」で必要とのこと。



【今日の食事】

〈朝〉
  ・ 肉まん3個
  ・ パトンコー2個
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼〉
  ・ ラトナー(タイ風あんかけ麺)

〈夕〉
  ・ 赤米・ご飯、どんぶり1/2杯
  ・ 味噌汁 (わかめ、白菜)
  ・ 刺身(モンゴウイカげそ)
  ・ ヤムヌア



【猫たち】

 朝、いつもの常連の3匹以外は全員がそろったとのこと。
 夕方、いつもの3匹のほか、「カオカム」の姿がなかったとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する