プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
義父、予約日 ; 「オーウェン」水浴び ; 今日の食事 ; 猫たち
2016年08月09日 (火) 18:23 / 日記

 今朝5時35分、我が家の外気温は、22.4℃、曇り。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、23.4℃、昨日の最高気温は、32.8℃、雨 5.2mm。
 庭のコンクリートの湿り具合から推察すると、夜来の雨は、夜半過ぎには止んだようだった。日が昇るころには、強い日差しがさしはじめた。
 晴れ、時々曇り。今日も蒸し暑い一日だった。



【義父、予約日】

 義父、病院の予約検診日で、朝早くから出かけて行った。向かいの「トーン」が、義母の検診日ということで便乗させてもらって送ってもらった。
 暗いうちからおきだして朝シャンをして着替えて出かけて行った。幸いなことに、まだ身体は思うようには動かせないようだが、ボケは始まってはいないようである。



Kodac070173.jpg
10年近く前の、まだ精悍だったころの「オーウェン」
【「オーウェン」水浴び】

 7ヶ月寝たきりで逝った「マイク」の同腹の兄弟犬の「オーウェン」、去年から後肢が不自由で、庭の即効にはまって抜け出せなくなることがたびたびあったのだが、抱え揚げるたびに異臭が気になっていた。昨夜は、即効ではなく少々滑るタイルの床に座り込んだまま立てなくて鳴いて助けを求めていたのだが、抱え揚げると、お漏らしもしていたようで、水浴びさせることに。
 井戸水そのままでは冷たすぎるだろうと、ガス湯沸し器で日向水程度に煖めた水で、ノミ取りシャンプーも使って。「オーウェン」の水浴びは、はじめてのことだが、気持ちがいいのか、比較的大人しくしていた。随分抜け毛が多かったが、水浴び後は、気のせいか足腰もいくらかしっかりしていたように見えた。なんとか、寝たきりにだけは就らないでいて欲しい。

 過去日記に、”「オーウェン」危うし”という、ジンと来るエピソードが記録してあった。
 2012年6月20日 の記事参照。



【今日の食事】

〈朝〉
  ・ 肉まん3個
  ・ 健康サラダ
  ・ コーヒー (インスタント)

〈昼〉
  ・ カリカリ豚飯 (自家製)

〈夕〉
  ・ 赤米・ご飯、どんぶり1/2杯<
  ・ 刺身 (ソーダ鰹漬け)
  ・ 焼き竹の子刺身風
  ・ パクブン・ファイデーン (空芯菜炒め)



【猫たち】

 朝、いつもの3匹のほか、「ユング」、「カオカム」、それに「ミン」の姿がなかったとのこと。ということは、島組は、「名無し」と子猫しか戻らなかったとのこと。
 夕方、いつもの3匹のほか、「カオカム」が戻らなかったとのこと。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する