プロフィール

 K.Suzuki  ( 2017/07 )

Author :  K.Suzuki ( 2017/07 )

 ◇ ようこそ!
  ビザ用を撮り直したついでに、
 写真も変更いたしました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

アーカイブ

 

お気に入り

このブログをリンクに追加する


クリックして、ホームページへ



Since Nov 1 2012



QRコード

QR

RSS

検索

新・チェンライ便り
雨の日も、風の日もある、北タイ・チェンライ在住の老いぼれ日記です。
        
「FreeFixer」 ; 「マイク」 ; 今日の食事 ; 猫たち
2015年11月15日 (日) 18:15 / 日記

 今朝5時05分、我が家の外気温は、19.6℃、曇り。
「農業気象観測所」の今朝の最低気温は、20.3℃、昨日の最高気温は、32.0℃。雨ナシ。
 日の出とともに雲も消え、今日も晴れて暑い一日になった。夕方5時現在の室温、30℃。陽射しが南に傾いて部屋の中まで陽射しが差し込むようになったため午後の室温は雨期や暑期とくらべても高くなるようである。



【「FreeFixer」】

 システム(XP)が、フリーズ状態になることがたびたびあるので、NET検索して、「FreeFixer」なるフリーソフトをダウンロードして実行。
 効果があるのか、有害なのかは不明だが、レスポンスがいくらか早くなったような気がする。



【「マイク」】

 8時、9時15分・・・。8時のときに抱きかかえるようにしてシーをさせていると、” あんた、何してんの ” といった様子で「ティウ」が近づいてきたのに大声で吼えていた。「イザル」ことさえ出来ない身なのに、恥ずかしいところを目撃されて腹を立てたのかも知れない。「マイク」がこんな状態になって以来、本気で怒ったのははじめてのことである。気持ちだけはまだまだ元気である。それだけに歩けないし、垂れ流しというのは辛いことだろうと思う。
 3時半には催促がなかったが、4時間も催促がなく、あんまり長く音沙汰なしというのも心配になり見に行った。漏らしてはいたが、催促しなかったようである。小生の寝不足を気にして我慢していたのかどうか。5時、催促されて行って見ると、シーもさることながら、「ボビー」が近寄って来ていて煩わしかったようだった。「ボビー」もまともに歩けない身体で、可哀想だが、追い散らした。
 12時半、「お風呂」。
 夕方6時前から、夕食の催促。食欲、すこぶる元気。食事前にシーも済ませた。



【今日の食事】

〈朝〉
  ・ カオトムカイ(鶏粥) 昨日の夕食の「カオマンカイ」の残りを流用
  ・ 野菜サラダ (キュウリ、トマト、ゴマ入りドレ)
  ・ 自家製・コーヒー

〈昼〉
  ・ 酢飯 (ちりめんじゃこ)、どんぶり2/3杯
  ・ こんにゃく・サイコロ炒め

〈夕〉
  ・ ご飯 、どんぶり1/2杯
  ・ 野菜炒め (白菜、ルクチン)
  ・ イカ大根 (イカえんぺら)
  ・ きのこうま煮



【猫たち】

 朝、「デーオ」だけが戻らなかった。「アキ」は帰ってきた。
 夕方は、「アキ」もいて、全員がそろっていた。「アキ」は、うまそうに「学校ミルク」を飲んでいた。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する